2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和カウントダウン!

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 いよいよ平成が終わり令和に変わりますね。 そんな歴史的な瞬間の今夜、 NohさんがカウントダウンライブをFacebookでやるそうです! 今夜、23:45から配信されるので 一緒に観ながら令和の時代…

キングダムPV(インターナショナルVer.)

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 キングダムを見にいくことにしました。 決め手はこのPV(インターナショナルVer.)。泣きました。 中国の話が、日本でここまでブームになり、 世界を意識したスケールで大きく打って出る。 壮…

体験の範囲

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 私たちの体験の範囲はどう変わっていくのでしょう。 アバターが自分に変わって移動する手段の開発。 イマジネーションを広げる参考に。 youtu.be 最後まで読んでくださりありがとうございまし…

5Gでつながる世界

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 こんな動画を見つけました。 youtu.be かなりソフトな感じですが、 こういった景色もどんどん社会に 浸透していくんだろうな〜と思いました。IoTのその先は、どんな未来になっていると思いま…

平成大晦日

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 平成大晦日! このドキドキ感は今だけのもの♡♡♡ 最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

勉強サイコーかよ

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 https://www.pakutaso.com/20151043295eadad.html 勉強が面白くない理由の一つに 「自分と繋がらない」 というものがあると思います。 nTechは、宇宙自然、歴史文明、時代や日本とも繋いで 「…

雪より白い花

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 これは何の花でしょう。浮かび上がるような白でした。 春の喜びは、冬の寒さがあるから感じられるんだなと思いました。 雪以上に白い花です。 最後まで読んでくださりありがとうございました(…

実家の庭

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 ネモフィラ 実家に寄った時に撮っていた写真が何気に多いことに気付き、 ちょっとずつ共有してみていきたいと思います。 実家にはささやかながら庭があります。 そこの土は祖父のところの土ら…

実家からの便り

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 テッセン 母からメールが届きました。 「咲きました。テッセンの花です」以前、実家に帰った時はツボミだったので、 私がどんな花が咲くのか尋ねたことを覚えていてくれたみたいです。 それに…

コンプレックスは愛の時限爆弾

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 https://heart-story.net/archives/1178 コンプレックスという言葉を久しぶりに目にして 「中学時代、スネ毛が濃いことがコンプレックスだった」 ことを思い出しました。 もし今、あなたにコ…

思考整理術の極み♡

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 https://heart-story.net/archives/1185 nTechのすごいところの一つに 整理整頓能力があります。 「やること」と認識する前段階の観察に成功することができるようになるのが、 決定的な理由に…

夢や目標がない人へ

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 https://pixnio.com/ja/風景/夜/空、夜、銀河、銀河、星、エクスプ-ローラー、人 私は20代前半の頃、NYCへ一人旅に出ました。 その帰りの飛行機で政府のコンサルティングをした経験を持つ、 …

"Beautiful Harmony"とは

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 令和の意味に関する 欧米メディアの報道に対して 外務省が英語での趣旨説明をしたものが 「Beautiful Harmony」 でした。 mainichi.jp 令和に限らず、 日本語には海外では馴染みのない概念や…

AI(人工知能)にできない仕事

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2017/006351.php AIって「人間の脳」が行なっている知的な作業をコンピュータで真似てるものです。 しかし、「人間の脳」には、ある決定的な限界が…

ホモ・デウスについて

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 年始にNHKか何かで見たと思うのですが、 「ホモ・デウス」という本がとても売れているそうです。 私もしっかり読んでみようと思い、 「サピエンス全史」から読み進めているところです。 一方…

nTechで親を好きになれるの?

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 nTechで親を好きになれるの? 先日、そんな質問をいただきました。 結論から言うと、 好きにもなれますし、 感謝や尊敬、愛情というものも 自然に湧いてくるようになり、 ホルモンも変わって…

お問い合わせ

準備中です

イベント

2002年より毎年恒例となったTPP~Together for Peace Power~ 令和元年となる2019年、想いを新たに掲げるグランドテーマは「Re·rise Peace 〜尊厳関係で創っていく平和〜」 TPPは『平和』を「名詞」ではなく「動詞」としてとらえ、今この瞬間一人ひとりが蓄…

セッション

私自身の体験をもとにセッションについて 紹介したのがこちらの記事になります。 聞きたくないのに聞いてしまう - COCOROMAN LABO 随時、充実させていければと思います(^^)

自己紹介

こんにちは。 池田健吾です。 今の私は、 健康な個人 健康な関係 を土台にした 健康な組織づくりをしています。 しかし、かつての私は、 自分や人生に対しての意味や価値が見出せずにいました。 当然、やりたいことなどは、わかりませんでした。 やりたい事…

繊細な心、曖昧な心

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 日本人の特徴の一つに 「繊細さ」 が挙げられると思います。 「繊細さ」の持つ魅力は おもてなしだったり、 メイド・イン・ジャパンに見られる技術力だったり、 侘び寂びの美しさを感じるセン…

インターネット時代の本番は「令和」から

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 先日からご紹介させていただいている Nohさんのブログ。 令和という新元号に寄せて シリーズ② 日本のリーダーシップ宣言!和心の幟(のぼり) - Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧…

和心の幟(のぼり)

COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 新元号「令和」 最近、誕生した新しい単語としては最も有名なのでは? と個人的には思うのですが、 あなたはこの「令和」について どんなイメージをお持ちですか? 私は、はじめ見たときは 「なんとなく洗…

日本橋小伝馬町

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 日本橋小伝馬町へ行ってきました。 裏千代田と呼ぶ人もいるエリアなんだとか。 十思公園は、吉田松陰終焉の地とのことで 私が30歳になってから吉田松陰に出会ったのは 今年はこれが最初な気が…

すべての病気の根源とは

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 今回は、 【健康になりたい人必見!不健康者の100%が必ず発症してる病気「認識疾患」とは?】 というタイトルのコメントを書かせてもらった、 「nTechの教科書」というサイトから紹介したい…

自分磨きしても絶対に手に入らない「最高の自分」

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 自分磨き、、 実は私もかなりしてきました。 が、しかし!!! 「自分磨き」と言った時の決定的な欠点は、 「自分」という概念・イメージにあると、 私はnTechに出会ったことでわかりました。…

新元号「令和」と日本人の新しい生き方

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 新元号「令和」から どんな日本人の新しい生き方が観えてくるか、 そんなことを共有してみたいと思います。 「令」は国外からの概念らしく、 「和」は日本のものらしいです。 そこに和合の魂…

なりたい自分の見つけ方

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 なりたい自分をイメージできない人は必見です。 というか、このポイントに関心ある人のセンスを私は尊敬します。笑 私は探しまくって動きまくった挙句、 気付いた時には、 インドへヨガをしに…

nTechで不眠症が治った話

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 不眠症というと少し大袈裟かも知れませんが、 かなり睡眠の質が良くなったのは確かです。 今日はそんなエピソードを一つ紹介してみたいと思います。 PC作業が夜遅くまでになったりすると、 頭…

夏バテより怖いSNSバテさようなら

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 SNS疲れの原因に直接効く最新技術「nTech」でSNS疲れ対策しよう! なんとも現代を感じさせるキャッチーなタイトル。 天才です。 これは私の友人であり仲間である長州Boyがつくったもの。 (じ…