夢や目標がない人へ

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

f:id:kengoikeda:20190430125009j:plain

https://pixnio.com/ja/風景/夜/空、夜、銀河、銀河、星、エクスプ-ローラー、人

 

私は20代前半の頃、NYCへ一人旅に出ました。

 

その帰りの飛行機で政府のコンサルティングをした経験を持つ、

ある経営者の方と隣の席になり、9時間以上話し込んだことがありました。

 

そこで夢や目標を尋ねられた私は、

「今はない」

ことを告げました。

 

「自分と自分の周りの人を幸せにしていきたい」

「ゆくゆくは世界を平和にしていきたい」

 

そんな漠然としたものはありましたが、

明確さや具体性に乏しく

「今はない」

と正直な気持ちを伝えました。

 

すると

「すばらしい!」

と言われ衝撃が走りました。

 

今だからわかるのですが、

それは確かに”素晴らしい”ことだったのです。

 

何かを決めたり、始めることは、

責任も同時に発生します。

 

私たちは明確な夢や目標を持つには、

知らないことが多すぎるのです。

 

「私」を説明しようとすれば、

私が生まれるようになった背景や原因から始めなければなりません。

 

人間とは何なのか?

 

地球とは何なのか?

 

宇宙とは何なのか?

 

現実とは何なのか?

 

日本とは何なのか?

 

それら全てとつながった「私」を知った時、

個人の意識を超えたところから、

この体を通して見えてくる一人ひとりの道<Way>が、

誰にでもあることがわかります。

 

あなたの本当の夢や目標は、まだ眠っています。

それを蘇らせる技術は今のところnTechだけです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)