ありがとう!Dignity2.0国際カンファレンス2022 in 北海道ニセコ

Dignity2.0国際カンファレンス2022 in 北海道ニセコ

「SAMURAI真髄を世界基軸教育に」

 

が、10月8,9,10日の3日間で開催されました。

 

尊厳旗

会場はヒルトンニセコビレッジのオフラインに加え、オンラインとメタバースのハイブリッド開催となり、総勢3,500名を超える参加者となりました!

 

ヒルトンニセコビレッジ

ありがとうございました!

 

11カ国、43企画とバラエティ豊かに大盛況な場となりました

 

人類共通の今の時代における【5大危機】に対し、教育/経済/政治/文化芸術の側面から【革新的価値】の提供と研究発表、討論などをしました。

 

私は、出展と出演と撮影配信をさせていただき、裏と表と充実した感動の時間を皆さんとともに創りあげる経験をし、歴史と思い出に刻まれる最高の3日間でした!

 

 

全国の天気が優れない中、北海道のみ晴れるという奇跡にも恵まれ、開会式では、植松電機の植松努さんによるロケット発射のパフォーマンスがありました。様々な分科会が行われる中、メインルームでは1日目にAI時代の教育のあり方、2日目にはAI時代の経済のあり方、そして、3日目はAI時代の政治文化芸術のあり方について、ディスカッションがされ、閉会式では次の開催地福岡への尊厳旗のバトンパス。後夜祭では、ゼウスやパンドラの神秘的でエンタメな(笑)世界観も堪能。

 

 

3日間が終わり空港に向かう時には、2つの虹がかかるというプレゼントも。

 

 

『すべての限界は「言語革命」によって突破できる』このメッセージに集約される人類歴史の涙と希望。

 

 

大阪での第1回目を皮切りに、来年は、第3回目の福岡。

ぜひ次は、さらに多くの方々と共有できたら嬉しく思います

 

#D2IC

#ありがとうニセコ

#次は福岡