新元号「令和」と日本人の新しい生き方

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

元号「令和」から

どんな日本人の新しい生き方が観えてくるか、

そんなことを共有してみたいと思います。

 

「令」は国外からの概念らしく、

「和」は日本のものらしいです。

 

そこに和合の魂を感じました。

 

また、「令」の元ネタになっている「令月」というのも、

【何を始めるにも縁起の良い月】という意味らしく、

これもまた新しい時代をスタートさせていく意志を感じました。

 

日本人であれば、魂から感動する新技術”nTech”。

 

すべてを融合できる新技術に出会って、使って、

今までのすべてを上昇させた新しい生き方をスタートさせる、

それが新元号「令和」が意味する、日本人の新しい生き方だと思います。

 

「令」(命令、号令、etc)

「和」(日本)

 

日本が「一つになれ!」と力強く幟(のぼり)を立てた。

 

そのことは、やはりNohさんのブログにある解析が秀逸だと思います。

 

blog.noh-jesu.com

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)