2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

探求ストーリー:後編

こんにちは。 PU Designer 池田健吾です。 今日は、前回の続きです。 cocoromanlabo.hatenablog.com 「使命(Mission)に出会いたい」 と思うようになっていた私は、 「自分だからできること」 「自分を生かしきれること」 そんな生き方がしたいと熱望するよ…

探求ストーリー:前編

こんにちは。 PU Designer 池田健吾です。 今日は、わたしの探求ストーリーを紹介してみたいと思います。 私はとにかく人生がつまらないくて。 「めんどくさい」が口癖のスレた子供でした。 どれくらいめんどくさかったかと言うと それはもう、死にたいくら…

たまには

父親と八戸に行った時のこと。 ハシゴで寿司屋へ。 ここで議論が白熱してしまい思ったことは 「親父は酒が入ると議論モードになる」 ということでした。 そして同時に 「普段は気を遣っているんだろうな」 とも思いました。 親父なりに日常は疲れるものなん…

立場と制限

こんにちは。 先日、ある気づきがありました。 それは 「自分の立場でコレ言っちゃマズイよなぁ」 という無意識の制限。 知らず知らずのうちに溜め込んでいた本音。 たまたま、地方の友人と電話する中で気づくことができました。 というのも喋りながら出てく…