2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和紙と親しむ

aeruさんにて和紙職人さんのイベントに参加してきました。 繊細で精巧で 自然の感覚とともに 生きていた日本があったことが 和紙を通して感じることができました。 明治時代の和紙が今だに生きている。 暖かさ、 優しさ、 しなやかさ。 またしても日本人のDN…

今年の夏は…

遊ぶっ! と思ったきっかけっていくつかあるんですが、 これはその一つ。 今年はお正月からそうだったんですが、 新調するものが多くて。 これは、夏掛けを買いに行った帰りだったと思うのですが。 渋谷modiの中にあったスペースにて 「ヘッドセットなし没入…

財布マニアック

財布をなくさなかったら気付けなかったこととか、 出会えなかったことって沢山あって。 めっちゃ愛おしいブランド「sot」さん。 Maid in Japan 一貫した空気感は 素材から 製造過程から 店員さんから 伝わって来る。 繊細な心と奥深い一期一会の「その時」 …

八戸、父の屁

ちょっと長男系列の所用で青森に行ってました。 2泊3日の旅だったのですが、 とても印象深い心の旅になりました。 時間のある時にしっかりと書き留めておきたい。 そんなエピソードや交流が数多くありました。 感動の詳細はまた後日…