日本橋小伝馬町

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

日本橋小伝馬町へ行ってきました。

 

裏千代田と呼ぶ人もいるエリアなんだとか。

 

十思公園は、吉田松陰終焉の地とのことで

私が30歳になってから吉田松陰に出会ったのは

今年はこれが最初な気が。。

 

吉田松陰とは何かと縁があり、

(ここでは割愛しますが)

彼が亡くなったのが30歳の時。

 

私なりに

 

「30歳と33歳に何かあるだろうな~」

 

と予感していたところ、今回は私の意志というよりは

自然な流れというか、ひょんなきっかけで

吉田松陰のことを思い出すことになり、

なんとなくですが今やっていることの背中を押されたような気がしてます。

 

先日、伯父が亡くなったこともあり

「世代交代」

というキーワードが私の意識空間で散見される今日この頃。

 

今回もまた一つ、そんなメッセージというかエピソードになったように感じています。

 

明治維新もすごかったけど、

それ以上にすごい日本の奇跡が始まっていってるぞ、って。

 

すべてを相続して上昇させていくnTechと出会えたことに感謝して。

f:id:kengoikeda:20190416162001j:plain

f:id:kengoikeda:20190416162023j:plain

f:id:kengoikeda:20190416162027j:plain

f:id:kengoikeda:20190416162036j:plain