2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾の空

こんにちは。 PU Designer 池田健吾です。 先日まで台湾へ行っていました。 台湾の町並みは昭和の日本を彷彿とさせるようでした。 日本が統治した時、台湾では未開の土地が多く残っており、 近代化の勢いを持って「やってみたかった世界」をチャレンジしてみ…

宇宙一あたたかいマフラー

こんにちは。 PU Designer の池田健吾です。 今日は誕生日にまつわるエピソードをまた一つ紹介したいと思います。 私の家族では誕生日があると 「家族で食事でもしようか」 という話がどこからともなく持ち上がります。 今年もそんな流れがあったのですが、 …

感謝から始める

こんにちは。 PU Designerの池田健吾です。 最近ハマっていることがあります。 それは「感謝から始める」ということです。 無理矢理に思おうとかではなく、 感謝できる心の状態から始めるということです。 そうすることで言い回しに変化が生まれ、 ともに歩…

台湾と日本の間に

こんにちは。 PU Designerの池田健吾です。 先日、台湾と日本のハーフの方とお会いすることがありました。 熱い思いと葛藤の中に、現在では認識しづらくなっている日本の姿を垣間見ることができたように思います。 今月末には台湾へ行くので、 そこでまた感…

秋田を応援しています!

こんにちは。 PU Designerの池田健吾です。 今日は、私の友人が今とても頑張っているので、 彼女の活動を少しでも応援できたらと思い、 秋田について少しご紹介します(^^) 皆さんは、秋田が2040年になくなると言われていることをご存知ですか? 私も秋田の実…