インターネット時代の本番は「令和」から

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

先日からご紹介させていただいている

Nohさんのブログ。

 

令和という新元号に寄せて シリーズ② 日本のリーダーシップ宣言!和心の幟(のぼり) - Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙,nTech,観術)

 

このブログから驚きの内容が出ていたので、

共有してみたいと思います。

 

令和に観る日本のリーダーシップ。

 

そのイメージや実績、根拠など思わず

 

「なるほど」

 

と思うようなところがありました。

 

かつて

 

ジャパン・アズ・ナンバーワン

 

という本が有名になりましたし、

災害時における秩序などからも日本が精神性や技術面、

システムなどで世界のリーダーシップをとっていくことは、

当然のように感じました。

 

それどころか、現代における大半の産業や士業は西洋からです。

 

そのトップを走る人たちが結果として、

世の中に生み出すことになるのが

 

【無用者階級】

 

と呼ばれる人々。

 

インターネット時代が人間にとって、

どんなものになるのか?

 

その鍵を握っているのが

 

“Inter(日本語訳すると『間』)”の文化

 

を持っている日本となると、

「これは面白いことになってきたぞ」

そう思わずにはいられません。

 

令和時代に活躍する日本発の新技術nTech。

 

その可能性と魅力の感動を

より多くの人と共有できる時が今から楽しみです(^^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

f:id:kengoikeda:20190421124712j:plain