"Beautiful Harmony"とは

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

令和の意味に関する

欧米メディアの報道に対して

外務省が英語での趣旨説明をしたものが

 

「Beautiful Harmony」

 

でした。

 

mainichi.jp

 

令和に限らず、

日本語には海外では馴染みのない概念や表現があり、

それが独特な文化としての魅力だったりしますよね。

 

世界で使われるものに

 

「カラオケ」

 

 

「ツナミ」

 

なんてのもあるのは有名かと思います。

 

令和に込められた

「Beautiful Harmony」という趣旨。

 

その実態が何なのか

「具体的にイメージしやすいなぁ」

と思ったのが、令和シリーズを発信し続けている

Nohさんのブログ記事。

 

blog.noh-jesu.com

 

こんなに具体的に語ることができるのかぁと。

 

nTechは、

 

【Nippon Technology】

 

なんだなぁとしみじみ感じました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)