Dignity2.0国際カンファレンス後夜祭&パンドラの箱オープンセレモニー

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー 池田健吾です。

 

今日は、前回のブログでお知らせした

後夜祭の詳細のお知らせです^^

 

パンドラの箱オープンセレモニー

 

Dignity2.0国際カンファレンス後夜祭&パンドラの箱オープンセレモニー

◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

スピリチュアルや神話の世界では、「世の中に溢れる諸悪の根源が女性にある」と語られている事が多くあることをご存知ですか?

例えば、キリスト教では、イブが堕落したことにより、絶望、鬱、挫折、貧困などの全ての悪い出来事が始まった、と言われています。


また、ギリシャ神話では人類最初の女性であるパンドラが、神ゼウスとの約束を破って、開けてはいけない箱を開けてしまい、ありとあらゆる不幸がどんどんと飛び出してしまいました。

驚いたパンドラは、最後の玉1つを残して箱を閉じてしまうという、彼女のミスから、今現実にある全ての災いが起きるようになったとされています。


このように、現実に悪い出来事が溢れているのは、女性が原因だとされているのです。


そして、2021年の国際カンファレンスで行った「パンドラの箱オープン式」では、パンドラの箱をあけ、唯一箱に残っていた”希望の玉”をオープンすることで、人類救済ののろしをあげるとともに、女性性が罪から解放される歴史的ターニングポイントを迎えることができました。


今年2022年はさらに絶望が明確になりました。その絶望とは「言語の限界」です。

人類7万年間使っていたホモサピエンス時代の分離断絶をつくるクローズ言語がすべての問題の根本原因だったのです。全ての問題は誰が悪いというのではなく、言語が問題だったのです。


今年のパンドラの箱に残っている希望は、心時代の新人類が使うオープン言語です。

この希望である言語がオープンされることにより、人間が尊厳でつながるコミュニティがうまれていきます。


個人主義から共同体主義へ。そのことが今の5大危機

①環境破壊②SDGs持続不可能③AIによる人間の尊厳の危機④貧富の格差による共同体の危機⑤少子高齢化の危機をチャンスへ変えていく鍵になります。


Dignity2.0国際カンファレンスの後夜祭では、このパンドラの箱をオープンし、天動説から地動説に変わった以上の大ショックを入れる希望の大事件を日本からおこすべく、予祝を行います。


時代のプレートが大きく変わる歴史的瞬間を喜ぶお祭りを共につくっていきましょう!

 チケットを入手してイベントに参加しよう!

◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈
【当日のご案内】
❁日時 10月10日(月) 19:00〜20:00

❁場所 ①オフライン 北海道ニセコ町/ ヒルトンニセコビレッジ
      ②オンライン ZOOM
             ③オンライン   ジーニマムプロジェクトFacebook LIVE配信
          →ジーニマムプロジェクトFacebookページ「https://www.facebook.com/genimum」で配信します。

❁申込URL https://peatix.com/event/3377666/
 ①、②の方は上記URLよりお申込をお願いします。
 ③の方は、申込は不要です。当日お時間になったら、ジーニマムプロジェクトFacebookページ「https://www.facebook.com/genimum」にお越しください。
          
❁参加費 無料

❁スケジュール
►3日間Dignity2.0国際カンファレンス振り返り
パンドラの箱 オープンセレモニー
►希望の紙飛行機を飛ばそう