2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休みたいココロ

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 「休みたい」 朝起きた次の瞬間に脳裏をよぎる 「休みたい」という言葉。 仕事などで疲れが溜まっていたりすると、 体のダルさ重さからそう感じることがありますよね。 とはいえ 「会社に迷惑…

抵抗0で言えちゃう

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 人から何かを頼まれると機械的条件反射で引き受けてしまったり、 「これ言ったどんな反応するんだろうな」 なんて相手のことが気になったり、 言いたいことが言えないことってありますよね。 …

超絶ヒット!ありがとう、講談。

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 講談に行ってきました。 上野広小路亭です。 お江戸上野広小路亭 友人の勧めやお誘いもありましたが、 予定が合わずで結局、一人。 学生の頃から江戸っ子と言われることがよくあり、 近くでそ…

母の日Phone

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 昨日は母の日でしたね。 母の日に花を贈ったりしたこともありましたし、 母の日に限らず感謝の気持ちを 例えば掃除で表したりもありました。 ですが、昨日は当日になって思い出したのもありま…

個人と組織の”その先”

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 感動を共有した人々の図 私がnTechに出会って感動したことは、 そのコンテンツ自体の威力もありますが、 具体的な現象を伴ったより現実的なイメージ破壊は、 nTechをインストールした者同士の…

考え卒業の瞬間

COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 今までの蓄積してきた 悔しさや悲しさという涙が、 怒りに変わっていたことを知り、 それが解けていくなかで懐かしい心を 思い出す機会に恵まれている今日この頃。 初心というキーワードから連なる記憶の一…

サピエンス全史(上)

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 サピエンス全史(上)を読み終えました。 私たちの本能や、今ある社会構造の必然的な背景、 それらの理解を通して、精神的な解放と目の覚めるようなショックが入ってきます。 歴史に学ぶにあ…