2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

令和哲学cafe第4期に出演!

本日、より5日間【令和哲学cafe】に出演します✨ テーマは『政治哲学』 期間は、11月29日(月)〜12月3日(金) 学びながらディスカッションしながら、ともに深めあい楽しんでいけたらと思っています^^ どなたでも無料で気軽に参加できます♪ 1日目 政治哲学〜…

天の神様の言う通り?

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 突然ですが、日本て宗教嫌いな人が多いですよね。 私も今ほど宗教に対する理解がない時は、 大した理由もなく 「なんとなく怖いような感じがする」 とか思っていたと思います。 世界に視野を…

出る杭は打たれる?笑

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 先日、真鍋淑郎さんがノーベル物理学賞を受賞されました。 気候変動について私たちの住む共通環境である この”地球”で、これから何が起こるのかに貢献するものです。 ですが、それとは別に関…

奇跡の1日

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 あなたは、何かについて真剣に考えたのはいつでしたか? 私は確か、中学生という思春期の真っ只中で 「自分てなんだろう?」 と部屋で一人、考えていたような記憶があります。 "中二病"なんて…