2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

All winの戦争

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 勝者なき戦争 終わりなき戦争 「共産主義vs自由主義」 この戦いの過程でどれだけ多くの命が亡くなったでしょう。 どれだけ多くの人を殺せる兵器が作られたでしょう。 本当バカやってるよ。 コ…

和をもって尊しとなす

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 「和をもって尊しとなす」 言わずと知れた聖徳太子の十七条憲法で出てくる言葉です。 確か私が中学生の頃だったと思うのですが、 授業でも登場しました。 この言葉に限らずですが、昔から現代…

"それ"しかないのに"それ"がない現実

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 「”それ”しかないのに”それ”がない現実」 なんとなく落ち着かない… なんとなく虚しい… なんとなく寂しい… なんとなく悲しい… 空虚感。 その原因は、"それ"がない現実のしわざかも。 本当は”そ…

マスター1day第3弾

30年後、 温暖化の影響により地球は人類が住めなくなる、 と言われています。 500万人以上の死者を出したコロナパンデミック。 〜 未来に必要な新しい技術とは 〜 シンギュラリティの先へ。 ”One Source Infinity Use” 「1」のDefine。 http://reiwaphiloso…