nTechで親を好きになれるの?

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

nTechで親を好きになれるの?

 

先日、そんな質問をいただきました。

 

結論から言うと、

好きにもなれますし、

感謝や尊敬、愛情というものも

自然に湧いてくるようになり、

ホルモンも変わってきますね。

 

簡単にまとめてみたので

本日はそれを紹介してみたいと思います。

 

かつての私にとって父親は反面教師でしかありませんでした。

 

共働きなのに家事は母親しかやらず、

いつも母親は父親の愚痴をこぼしていました。

 

いつしか私は完全に

 

「母親の観点」

 

で父親のことを見るようになっていました。

そうすると父親のことが憎くて仕方がないのです。

 

しかし、nTechに出会ってからは「母親の観点」

でしか父親のことを見れていなかったことに気付き

「母親の観点」から出ることが出来ました。

 

その時に思ったことは

 

「俺は親父のことを何も知らないんだ」

 

です。

 

それ以降、父親との出会いや関係性の変化が

楽しく美しく発展していきました。

さらに、父親との関係性が良くなるにつれ、

私という存在もバランスよく進化していることを

確認できるようになりました。

 

認識の変化は、

やり方や思い方の変化と違って

次元の違う変化をすることができます。

 

問題が問題ではなくなり、発想が変わる。

 

そうまるで「人が変わった」という言葉がピッタリかも知れません。

f:id:kengoikeda:20190428202614j:plain



最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)