2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尊厳の五輪

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 【尊厳の五輪】 ひょんなきっかけで自分のメモを遡っていたら、 とあるポエムに出会いました。 「尊厳の五輪」 日付を見ると、2019年1月27日に書いたものみたい。 奇しくもコロナパンデミック…

過去と未来を決める一点

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 【過去と未来を決める一点】 過去は変わる 未来から創る 今ここを一番大事にしている者が すべてを制する #令和哲学

一番深く一番遠いところにあるもの

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 【一番深く一番遠いところにあるもの】 お金や恐怖や神ではなく すべての根源であり 慈愛に満ちた力 終わりなく供給され続けるソース 「源泉動き」 この源泉動きを使って、歴史文明を動かそう…

使命を求めたなら

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 【使命を求めたなら】 私たちが何をなすべきかを考えるときに、宇宙論を取り入れ、すべての出発からその脈絡に沿って”今ここ”を見つめ直すことで、私たちの最先端の心としてどんな勝負に取り…

真実の宿命

こんにちは。 COCOROMAN LABO 代表 PUデザイナー 池田健吾です。 【真実の宿命】 哲学者:ショーペンハウアーは、真実が受け入れられる段階を ①バカにされる ②否定される ③受け入れられる と言いました。 そして、歴史上の数々の偉人や偉業もまた、それらを…