誤解されやすい!?

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

最近、まったくと言っていいほど、敵を作らない人に出会い興味が湧いています。

 

というのも、私自身どちらかと言うと、誤解されやすい方だと思っているからです。

 

以前は、人間関係が悪い状況にならないように

言い回しや語尾を変えるなど、表現に苦心していた時期がありました。

また、悪い人間関係もズルズルと続いてしまったり、

仕方なく距離を置いてしまう結果になったり。。

 

そんな時は、我慢やストレスがあったりして、どこかに歪みが出てしまうもの。

 

しかし、nTechに出会って、

 

人間の仕組み、

人間関係の仕組み、

人間のコミュニケーションの仕組み

 

がわかるようになってからは、

 

自分と他人の関係性や、

自分と状況の関係性などを理解しながら、

物事に当たれるようになり、解決したり折り合いつけたりが自然とできるようになったばかりでなく、win-win、All winの関係を持続し発展していける、そんな自分になることができました。

 

今では、出会いや違いの確認、融合のプロセス自体を楽しめるようになってきていますし、

 

「人間の無限の可能性とはこれのことか!」

 

と、チームプレーによるクリエイティブ能力の発揮に感動しています。

ぜひ、そんな世界を共有できたら嬉しく思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)