個人と組織の”その先”

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

f:id:kengoikeda:20190513191623j:plain

感動を共有した人々の図

私がnTechに出会って感動したことは、

そのコンテンツ自体の威力もありますが、

具体的な現象を伴ったより現実的なイメージ破壊は、

nTechをインストールした者同士の関係性から創り出される

 

「場」

 

という概念を経験した時でした。

 

nTechのセミナーが創造的破壊だったとしたら、

場は破壊的創造です。

 

私は大学時代から事業を始め、

個人事業主となりました。

その後、外資系IT企業に就職し、

nTechに出会った今は、個人知識起業家として活動しています。

 

個人の利点と限界、

組織の利点と限界、

そのどちらも身をもって経験し

 

「個人の潜在能力を最大限に生かせるもの」

 

を探求している時に、nTechと出会いました。

 

私が経験した「場」の奇跡はまさに

 

「個人の潜在能力が最大限に生かされ、なおかつ、全体でもうまくいき実績が出る」

 

というものでした。

 

その衝撃から、私の人生には迷いや悩みが消え、

過去のすべてが美しく尊く感謝すべき深い愛情そのものであったことを知りました。

 

そして今、断言できることは

 

「個人は組織によってのみ、その潜在能力が最大限に発揮される」

 

ということです。

 

このことについては、また詳しく書いてみたいと思います。

最期まで読んでくださりありがとうございました(^^)