探求ストーリー:後編

こんにちは。

 

PU Designer

池田健吾です。

 

今日は、前回の続きです。

 

cocoromanlabo.hatenablog.com

 

「使命(Mission)に出会いたい」

と思うようになっていた私は、

 

「自分だからできること」

 

「自分を生かしきれること」

 

そんな生き方がしたいと熱望するようになっていました。

 

大学時代からの縁もあり、

仲の良かった友達も一緒に自然と起業の道へ進んでいました。

 

起業がしたかったわけではなく

「自分を使って思い切り生きてみたかった」

というのが本音でした。

 

しかし、やればやるほど先が見えなくなるし

挫折していく人を切り捨てながら成功していくことに

意味がわからなくなりました。

 

そんな時に姉のリストカットや親の別居などが

長男だった私に重くのしかかり

食事が喉を通らなくなり涙する時期もありました。

 

もっと世の中を、社会を、この現実を

深く知る必要があると思った私は、

「英語」と「IT」を吸収するべく

外資系のIT企業へ就職しました。

 

営業で成績を収める傍らで、

スピリチュアルや陰謀論なども調べましたし、

悟りへのアプローチとしてインドにヨガをしに行ったりもしました。

 

それでも答えはわかりませんでした。

 

「世の中の仕組みを知りたい」

 

そんな時に出会ったのがnTechです。

 

「やりたいこと」

「やるべきこと」

「社会から必要とされていること」

 

が同時にあり、人間としての

 

「知るべきこと」

「やるべきこと」

「希望するべきこと」

 

でもありました。

 

そして、私の探求ストーリーはピリオドを迎えました。

 

今は全く違うストーリーを歩んでいるところです。

詳しくは別の機会にしたいと思います。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。