お金のストレス

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

私の信頼する友人の一人から、

最近おもしろいほど質問されるので

色々と意識化されることがあります。

 

「これはいい機会だ」と思い備忘録がてら、

ご紹介してみたいと思います。

 

以前の私は、極端にお金に困ったという経験はないものの、

お金を引き出す時ぐらいしか

 

「今、自分の口座にどれぐらいのお金があるのか」

 

を知る機会がありませんでした。

というのも、無意識でお金と向き合うことを怖れていたんだと後になって気付きました。

 

お金に対する恐怖イメージが反転し、お金が愛であることをnTechを通して深く感じとれるようになりました。

 

お金との関係にはアイデンティティーと密接な関係がありますよね。

 

特に現代は生死にも直結してくるので。。

 

このことはまた詳しく共有してみたいテーマですね(^^)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

f:id:kengoikeda:20190319145724j:plain