秋田を応援しています!

こんにちは。

 

PU Designerの池田健吾です。

 

今日は、私の友人が今とても頑張っているので、

彼女の活動を少しでも応援できたらと思い、

秋田について少しご紹介します(^^)

 

皆さんは、秋田が2040年になくなると言われていることをご存知ですか?

 

私も秋田の実情をほとんど知らなかったのですが、

同じ日本とは思えないほど、深刻な現実がありました。

 

例えば、秋田の「人間関係」では。。

 

本音と建前の差が激しく「喧嘩させるような方向性で話す」などして、わざわざ関係性をこじらせるような人もあるそうです。

 

また、秋田の「賃金」では。。

 

朝7時~夜26時まで有名ホテルで働いて、手取り10万。

稲庭うどん有名店で20年働いても、やはり手取り11万くらいから全く上がらない。

 

といった状況だそうです。

 

過疎化も進んでおり、少子高齢化など地方の深刻さを痛感しました。

 

そんな秋田ですが、日本で一番深い「田沢湖」があり、

深さが理由で真冬でも湖面が凍り付くことはなく、深さによって色が変わる独特な「田沢湖ブルー」も見れるそうです。

 

女性性と繋がる神秘的な現象に感動しました。

 

そんな秋田を盛り上げようと頑張っている私の友人。

まりっぺも素敵な女性♪

秋田Re・riseを成功させて、奇跡を一緒に経験しましょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)