人間関係のストレス

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

今日は人間関係のストレスをnTechでスッキリ解消できたことについて紹介してみたいと思います。

 

私にとっての人間関係は気を遣うし、

必ず一人の時間をつくらないとならないほど、

ストレスコントロールには苦労してきました。

 

しかし、原因をよく観察していくと

「人の気配と大きな音がセットになっている時」

または「大きな声」に過剰に反応していることが判明しました。

 

一瞬で緊張状態になり、

心臓に負担がかかり、

胃が収縮して胃酸が増えるのを感じる。

そんなストレス。。

 

幼少期にあった暴力的な父の出す物音と怒号が、

とっさに紐付く状態だったことがわかったのです。

 

普通のカウンセリングでは知るだけにとどまりますし、

肯定的な思い込みや記憶の上書きでは、

無意識がそれに従いません。

 

それどころか、意識の範囲を狭めたり、

ひどい時には感情がマヒしてしまったり、

これといった解決策に出会えずにいました。

 

しかし、nTechでは原因とプロセスと結果を明らかにして、

All Zero化させる技術ですから、本当にスッキリとなったばかりでなく、

その音を出した相手の心までもおもんぱかれる自分となりました。

 

ストレスで終わっていた人間関係が、

まるでオセロがひっくり返っていくように、

思いやりと愛情ある人間関係が自分の周りから広がっていくようで、

感動の大反転ストーリーの主人公になったような気分です(^^)♪

 

本日はこれぐらいで。。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

f:id:kengoikeda:20190401184910p:plain