私のストーリー③

こんにちは。

 

Cognitive Designerの池田健吾です。

 

今日は、前回の私のストーリーの続きになります。

 

まだ読んでいない方はコチラから。

 

私のストーリー② - COCOROMAN LABO

 

私にとって大学時代は、

世界の広がりや人生のテーマなど

多くの充実した時間を過ごすことができました。

 

本当に両親はじめ出会ってくれた方々に、

感謝しています。

 

大学というと社会人になる少し手前。

 

ここは一つ、社会に出ていく流れと繋げて

私のストーリーを綴ってみたいと思います。

 

私が通っていた大学には、高校からのある友人がいました。

 

彼がきっかけになり、

自己啓発

成功哲学

NLP

引き寄せ

などの世界に没頭していきます。

 

さらには当時、mixiというSNSが流行していたため

人を集めたりして、お小遣いを稼ぐようになっていきます。

 

今で言うとこの、インターネットビジネスのような感じだと思います。

 

また、海外にも目が向くようになり、

バックパッカーやボランティアなどもしました。

 

卒論との兼ね合いもありましたが、

セミナーやイベント、営業などで稼ぎ、

2ヶ月おきぐらいに旅行に出掛ける、

そんな生活を送っていました。

 

今思えば、

「幸せに生きたい」

という欲求があったんだと思います。

 

就活もご縁をいただいたものの、

「自分の力を試してみたい」

という気持ちもあり、学生時代の活動を拡張させつつ

個人事業主としてスタートしていきました。

 

しかし、この後、私にとって人生で最もショッキングな出来事と

遭遇することになります。

 

そのことは次回、お伝えできればと思います。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。