断るのが苦手

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

「はい」

反射的でバリエーションのない相づち。

 

質問は一回まで。

 

一回質問して理解できなかったら、

「わかりました」か「やってみます」。

 

最近、覚えた新しい相づち

「なるほど」。

 

20代前半の時には、そんな状態だったと思います。

 

断れない癖が身につき、

お人好しな性格が裏目に出て、

ついつい長引く人付き合い。

 

人見知りだったのもあり、

心理学を学んだせいで感情が麻痺して、

「いい人」という特徴のないキャラ。

 

今では、コミュ障って言うんでしたっけ?

 

人間は機械的条件反射しかできないので、

よく頑張ったと昔を振り返っては思いますが。

 

人の性格が構造で理解できる、

心理学よりもスピリチュアルよりも深い世界。

 

nTechに出会ってからは文字通り、心の自由度が上がりました。

 

ぜひ、出会ってもらえたらと思います(^^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。