気疲れの理由

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

なぜか、相手に気を遣ってしまう。

 

いつも緊張が取れない。

 

気付くと相手を上に立てて、

自分は下のポジションになってしまう。

 

こんな屈辱的な性格はいつ頃からそうなのか。

 

それは0~12歳の頃に誰しもが形成する

マインドームという心の家のせい。

 

ある場面での決めつけや思い込みが、

その後の人生を支配して、

似たような場面や似たような特徴と出会うと、

オートで反応してしまう。

 

機械的条件反射。

 

決めつけや思い込みをその人の特徴や性格としたり、

さらなる思い込みでなんとかしようにも

難しいものがあります。

 

そこから明快に自由になれるnTechは、

堂々と自らの尊厳を守り人と接することができるようになります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)