超絶ヒット!ありがとう、講談。

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

講談に行ってきました。

 

上野広小路亭です。

f:id:kengoikeda:20190523185537j:plain

お江戸上野広小路亭

友人の勧めやお誘いもありましたが、

予定が合わずで結局、一人。

 

学生の頃から江戸っ子と言われることがよくあり、

近くでそばをかけ込んだせいか、

なんだかスイッチが入り粋な江戸っ子気分?で、

余計にワクワクしてしまいました。

 

その面白さもさることながら、

講談の教育効果の高さに驚きました。

 

巷には成功哲学マインドセットなるものもありますが、

諸外国の成功モデルを真似せずとも

オリジナル日本の史実を基にした語りは、

私たちのDNAにとても深く浸透し響くものがあります。

 

日本人としてのアイデンティティやエネルギーの振動を感じ、

語りから自らのイマジネーションを働かせて

登場人物の感情を生み出す作業は

至高のアトラクションでした。

 

VRメガネのそれとは違った、

生の興奮がありますね。

 

終盤には涙も動き

 

「しびれた」

 

としか表現しようのない、

えも言われぬ感覚でエネルギーが整い

また、胸が小さく躍動し続けているようでした。

 

これは継続的に足を運ぶことになりそうです(^^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!