考え卒業の瞬間

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

f:id:kengoikeda:20190513185909j:plain

 

今までの蓄積してきた

悔しさや悲しさという涙が、

怒りに変わっていたことを知り、

それが解けていくなかで懐かしい心を

思い出す機会に恵まれている今日この頃。

 

初心というキーワードから連なる記憶の一つに、

nTechのセミナーがあります。

 

当時の私にとってnTechのセミナーは、

究極の癒しとひらめきを伴う次元の違う衝撃でした。

 

感覚が冴えわたり考えが止まったのを覚えています。

 

それまで追求してきた、

自己啓発NLP

引き寄せや思い込み、

親との和解などの全てと

明確な差別性をもった変化、すなわち

 

【認識の変化】

 

を決して大げさではなく文字通り

 

「人類初」

 

の事実として経験しました。

 

そして、あらゆる学問や理論が

何を説明しているのかも観えるようになり、

専門知識から身近な話題まで全てが

学びの材料としての機会を提供してくれるようになりました。

 

すると人類の今までの歩みや

問題解決に対する懇切さに尊敬の気持ちが溢れ、

同時に新時代の到来に対する喜びが込み上げてきました。

 

考え卒業、

人間卒業、

 

の新人類として第二の誕生ができる人間の神秘さに

ただただ感動するばかりでした。

 

こうしている間にも当時の感覚が蘇ります。

 

最期まで読んでくださりありがとうございました(^^)