嫌われたくない恐怖の克服

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

今日は

嫌われたくない恐怖を克服したことについて

紹介してみたいと思います。

 

薄々は勘づいていたことでしたが、

女性に逆らえない自分がいました。

 

大きな衝突はないものの、

気付くと自分のことは後回しになり、

まるで下僕のように働いている。

 

そして、ふと一人になると謎の不安感に襲われ、

食べ過ぎる日々。。。

 

さすがに限界を感じていた頃、

nTechのセッションで明らかになったのは、

 

「母と姉の自分に対する陰口を聞いた」

 

という体験が原因だったということでした。

 

私は無意識で

 

「女性に嫌われたら終わりだ」

 

「女性を優先にすべきだ」

 

しかも

 

「女性は裏で何を言うかわからない」

 

と女性に対する不信、恐怖があったのでした。

 

また、相対的に男性の価値を下げている自分にも気付きました。

 

今では自分も大切にしながら、

相手も尊重できるバランス感覚を養い、

健全な関係が徐々にではありますが、

築けるようになってきています(^^)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

f:id:kengoikeda:20190401190027j:plain