2019年の流れの中に

こんにちは

PU Designer 池田健吾です。

 

2018年は一言でいうと「節目」でした。

 

私なりに志したものが結実し、

6年かかりましたが、

しみじみと「一仕事終えた」と言えるものとなりました。

 

そんな中で下半期に入る頃から、

新しいポジションとしてスタートしているものもありました。

 

6年の中で知らず知らず吸収してきたものもありながら、

明確な方向性が掴みきれずにいたところもあったと思います。

 

しかし、あるきっかけが年末に訪れ、

自分が思っていた以上に「大きな節目」を迎えることになっていました。

 

「個人のことは歴史の川水にとける」

 

尊敬する人の言葉ですが、

私個人で見た6年ももっと大きくて深い流れの一部であったことを受け入れたことで、私の生きた時空間ではとらえられないはずの、よりずっと「大きな節目」として2018年を通過することができました。

 

2019年はスタートしていますが、

焦らずに「清らかな心」で精進していきたいと思います。

 

本年もよろしくお願いします(^^)