【終わりの始まり】

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。


【終わりの始まり】

 

こんなにも脆弱な土台の上に生きていたのかと思い知らされる。

 

WHO テドロス事務局長「世界は元に戻らない」

 

著名投資家 ウォーレン・バフェット氏「世界は変わる」

 

彼らの言葉をもう少し正確に表現すれば、

 

「今までの文明の終わりが始まっている」

 

ということになる。

 

「アフター」だとか

「ウィズ」だとか

「何が流行る」だとか

確かにそれも興味深いことだと思う。

 

しかし、もっと本質的なところで、明らかな変化が訪れる。

 

ウィルスよりも深く

生命よりも深く

経済よりも深いところ

 

そこを見つめていく時、重要なメッセージを持っている地域がある。

 

#北海道

 

私は、日本が”北海道という経験”を持っていることが本当に宝だと思っている。

 

f:id:kengoikeda:20200511235937j:plain

春夏秋の花が一気に咲く北海道

 

コロナによって世界・文明が大きく変わる今、

 

新しい世界・文明は、どのように始まっていくのか?

 

『未来は予言・予測するものではなく、自分達でつくるもの』

#NohJesu

 

この時代に日本に生まれたことが、最高のギフトであることを一緒に確認できたら幸いです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)

 

#今1で世界をせんたくいたし申候

#日本stage3

rerise-festival.com