AIスピーカー型?

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

 

news.line.me

 

こういう表現って

「いかがなものか」

と個人的には思うんですけどね。

 

AIスピーカー型」

 

ですって。。

 

考察自体は時代背景とつなげて理解はできるのですが。

 

しかし、この流れが進むと

 

・企業組織が崩れていく

 

・人が溢れていく

 

そんなイメージが来ますね。

 

人と組織がwin-winできるには?

 

人=組織と思った時に、

どんな人、どんな組織が

これからの時代でメジャーになっていくのでしょう?

 

そして、その中心価値とは??

 

需要と供給のバランスだけでは、

もはや秩序は保てません。

 

キーワードは

 

「尊厳~Dignity~」

 

尊厳ある個人と組織の関係性を可能にする技術nTechは、

今の企業組織にも「AIスピーカー型」と言われる世代にも、

ぜひ出会ってほしい日本発の技術だと思います。