コミュニケーションのズレ

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

職場や社内の組織コミュニケーションって、

共通認識をいくらとってもズレますよね。

 

個人の知識や経験で判断したり、

単語の裏にあるイメージが違ったりして、

コミュニケーションがズレてしまうのは当然です。

 

また

「わかっててもやってしまう」

機械的な条件反射をしてしまうという人間の機能も、

職場や社内の組織コミュニケーションがうまくいかなくなる原因です。

 

これらの課題を解決するには、

知ってる世界から自由になり、

今ここで生きれるようになる

 

【完全観察システム】

 

の獲得ができるかどうかにあります。

 

それを可能にする技術が認識テクノロジーnTechです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)