名刺を新調しました

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

日本は名刺文化とも言われたりしますよね。

 

名刺作成サイトを見るだけでも、たくさんあり目が回りそうです。笑

 

仕事も多様化して、インターネットの普及とともに様々なスタイルが生まれています。

 

そんな中で、服なども定型のものももちろんありますが、

 

「どんな人物か」

 

「どう見せたいか」

 

など、よりその人の意図や感性が表現されるようになってきていることは、

単純に面白いなと感じる今日この頃です。

 

一方で、「自分が何者なのか」という問いは、

AI時代が進むにつれ無視できないものになりそうです。。

 

さて、名刺一つ作るのにも色々と考えさせれた私ですが、

最終的には知人に紹介してもらったサイトで、

作成することを決めました。

 

この名刺文化、かつて侍たちが自らを名乗って戦を始めた名残かな、

なんて思ったりしてるのですが、そうだとしたら興味深いですよね。

 

良い悪いを超えて今を生きる私たちに根付いてるもの。

 

機会があれば、まとめてみようかな(^^)

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

f:id:kengoikeda:20190305143539j:plain