和をもって尊しとなす

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

「和をもって尊しとなす」

 

言わずと知れた聖徳太子の十七条憲法で出てくる言葉です。

 

確か私が中学生の頃だったと思うのですが、

授業でも登場しました。

 

この言葉に限らずですが、昔から現代に至るまで残っている言葉には、

神秘的で深いメッセージが宿っているように感じます。

 

新型コロナによるパンデミックを防ぐことができず、

経済面ではスタグフレーションも囁かれれるようになりました。

 

2050年には温暖化で人類が地球に住めなくなるとも言われています。

 

この地球に住まう私たちに迫る、カウントダウン。

 

私たちに「和する」ことの尊さを知らせる様々なシグナル。

 

日本にこの言葉があったことの意味とは。

 

和する技術「nTech」

 

www.noh-jesu.com