【レビュー】iPhone7ケース新調しました。

こんにちは。

 

COCOROMAN LABO 代表

PUデザイナー

池田健吾です。

 

iPhoneケースを新調しました。

 

気に入って使っていても、

一部が割れたり欠けたりすると

手や服に引っかかったり危ないし、

とにかくみっともない。

 

かといって、丈夫なものを選ぶと

一回りも二回りも大きくなっちゃうし、

重さも出てくる。

 

そんな時に見つけたのが、これ。

 

Holdit(ホールディット)のシリコンケース。

 

多くの製品がプラスチックケースの外装で覆われているなか、

この潔いパッケージング。

 

質感など直に触って確かめられるし、

裏を返すとコンセプトとイメージのシンプルさ。

 

f:id:kengoikeda:20200710173722j:plain
f:id:kengoikeda:20200710173833j:plain
店頭にはこんな感じで並んでいました

 

シンプルなものが好きな私にとっては

これだけでグッと来ちゃいました。笑

 

すぐさま日常に溶け込み、

気分を新しくさせてくれる。

 

処分する包装も少なく

iPhoneのスリムさも損なわれない。

 

内側には説明書きがあるけど、

これまたシンプル。

 

説明いらないレベルとも思うけど、

繊細さが伝わってきますね。

 

f:id:kengoikeda:20200710173924j:plain
f:id:kengoikeda:20200710174027j:plain
外すとこんな感じ

 

製品と、メッセージと、使い方、という情報の絞り込まれ具合に、

考えるより先に、感性で反応してしまうような、

インスピレーションが働きました。

 

小さな買い物だったけど、

また少し生活が潤った感じです。

 

この充実感がショッピングの楽しさなんですかね?笑

 

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)

 

www.lauda.co.jp